猫のいる暮らし

プロフィール

Author:ヒラッシュ
三重県在住
猫の好きな方も、そうでない方も、
ちょっと笑っていただければ。
リンクはフリーです。

チャミ
◆チャミ◆
2005年生まれ。女子。
畑に迷い込んできたのを保護して我が家の猫に。
猫嫌いでちょっ と神経質。


コマチ
◆コマチ◆
2007年生まれ。女子。
知人宅で生まれた生粋の家猫。
甘えっ子で愛嬌たっぷり、天真爛 漫。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

チャミ (35)
コマチ (55)
チャミとコマチ (48)
日常の風景 (15)
猫のツボ (2)
季節の出来事 (16)
ジロー君 (7)
未分類 (0)

  --/--/-- (--)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
面倒くさいんです  2013/09/30 (月)

ブラッシング大好きなコマチ。

komati268.jpg
今日も私をベランダへと誘導して、この体勢です。

komati269.jpg
ところがブラシをはじめると、すぐに動き回り
室外機の下へと入ってしまいます。

komati270.jpg
それでも出ている部分だけブラッシングを続けていると

komati274.jpg
この態度…
ずいぶんご挨拶じゃないの。

komati272.jpg
なので「これでブラシ終わりね。」と離れますが、
そうすると、のそのそと出てきて、

komati273.jpg

………

そして、また始めからやり直し。
これを何度も繰り返します。

とても疲れます。

どうすれば、じっと動かずブラシさせてくれるのでしょうか。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

nikolala
ブラッシングお願いしてくるなんてかわいいじゃないですかぁ(^^)
待ってるこまちちゃんの女王ぶりがたまりません(≧▽≦)
うちは基本的に抵抗はしませんが、「やってー」とも言ってくれないので
ブラシも爪切りも抱っこしてからやってます。
無抵抗ですが、あまり喜んでもくれません(^^;
2013/10/01(火) 07:42:12 | URL | [ 編集]
タマにゃん
ただいま!
今から記事遡って読んできま~す
またよろしくお願いします
2013/10/01(火) 11:23:31 | URL | [ 編集]
ヒラッシュ
nikolalaさん ありがとうございます!
へぇ~、爪切りやブラシに無抵抗な子っているんですね。
ニコちゃん、悟りを啓いた猫なのかな(>∇<)

そうですね、かわいいっちゃあ可愛いんですけどね。
素直にさせてくれればね~。
と、言いながらも今日も女王こまち様の追いかけブラシ
させていただきました。ははは。
2013/10/01(火) 20:57:48 | URL | [ 編集]
ヒラッシュ
タマにゃんさん お帰りなさ~い!
わーいわーい!!
こちらこそ、またよろしくお願いします(^○^)/

仕事忙しくて更新さぼっちゃってま~す(T.T)
2013/10/01(火) 20:58:29 | URL | [ 編集]
ぐうたらかあさん
コマちゃん、気持ちいいとどんどん先に進んで行くタイプかな?

実は、こうめがそうなんですよ~
撫でてると、じっとしてなくて、どんどん先に進んで行きます。
でも、また戻ってくるんですけどね~

なんか、やっぱりコマちゃんとこうめ、似てるよね~(*´∀`*)
2013/10/01(火) 21:51:58 | URL | [ 編集]
くそばば
こんにちは。
あれれ~、ブラッシングして欲しいのに逃げちゃうんですか?
お遊びとして楽しんでいたりして・・・・・・。
可愛いですねえ。
お外へ誘うなんて、賢いですねえ。
2013/10/04(金) 12:12:28 | URL | [ 編集]
ヒラッシュ
ぐうたらかあさん ありがとうございます!
え~、こんなところまで、こうめちゃんと似てるんだ^^
そうなんです。どんどん先に進んで行っちゃう。
そして戻ってくるので話がややこしいんですよ、まったく。
でも、あの顔で見つめられると、文句いいながらもついつい(^^;)
2013/10/05(土) 11:51:24 | URL | [ 編集]
ヒラッシュ
ばばさま ありがとうございます!
そうか、お遊びとして楽しいのかもしれない!
ブラシや私の手をガブガブかんだりするし…。
「ここ掘れワンワン」みたいに、私を振り返り振り返り
誘導するんですよ。
どうせなら、金貨の在り処を教えてくれたらいいのに(>∇<)
2013/10/05(土) 11:51:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気時計

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 猫のいる暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
