猫のいる暮らし

プロフィール

Author:ヒラッシュ
三重県在住
猫の好きな方も、そうでない方も、
ちょっと笑っていただければ。
リンクはフリーです。

チャミ
◆チャミ◆
2005年生まれ。女子。
畑に迷い込んできたのを保護して我が家の猫に。
猫嫌いでちょっ と神経質。


コマチ
◆コマチ◆
2007年生まれ。女子。
知人宅で生まれた生粋の家猫。
甘えっ子で愛嬌たっぷり、天真爛 漫。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

チャミ (35)
コマチ (55)
チャミとコマチ (48)
日常の風景 (15)
猫のツボ (2)
季節の出来事 (16)
ジロー君 (7)
未分類 (0)

  --/--/-- (--)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狙ってますが…  2014/02/24 (月)

コマチが木の枝に止まる鳥を見ています。

komati301.jpg
家猫とはいえ、持って生まれた狩猟本能。
きりっとした後ろ姿、カッコいいです!

が…

komati302.jpg
んんん?
前足、ぶら~んってしてない?

ちょっと前から見てみましょう。

komati303.jpg
あらら、
もう片方のお手手はたたんでるのね。

komati304.jpg
いや、いいんだけどね。
なんか、リラックスしてるな~って。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雪雪雪!  2014/02/14 (金)

先日のこと、外出から帰ると、停めておいた車のフロントガラスにタオルが広げてあります。
しかも上からくるくると丸まった状態。

誰が何のために、こんなことをしたのだろうと
ライトを当ててよく見てみると、

yuki2.jpg

雪でした。

yuki3.jpg
先週末の雪の降った日のことです。

その日の朝、私の住む地域も珍しく雪がつもっていましたが、
午後からは雨に変わり、夕方にはほとんど溶けていました。

そんな環境やいろんな条件がそろって
こんな形になったのでしょう。

そして今日もまた雪。

yuki4.jpg
全国的に雪がすごいようです。
ここも今までにないほど雪が降っています。

と、今、のんきにブログを作っていたら、
小学校から、大雪警報で子供たちを一斉下校させるとの連絡!

えー!!帰ってくるの?と玄関を開けてみたら

yuki5.jpg
ひえ~!

yuki6.jpg
屋根から雪が落ちてきていて、門が開けない事になっているではないですか。

こんな事してる場合じゃないので
今から雪かきします(T.T)

yuki7.jpg
うん…。
頑張ります。

でも、ちょっと楽しかったりして。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

冬の一日  2014/02/05 (水)
今日は雪がちらつき、「ね~こはこたつで丸くなる♪」
そんな寒い一日でしたが、


我が家の猫たちは、丸くなっていませんでした。

chami_koma80.jpg
丸くなるどころか、モメているようです。
…が、

chami_koma81.jpg

chami_koma87.jpg

chami_koma83.jpg

chami_koma84.jpg

chami_koma86.jpg
丸くはなっていませんが、コマチは寝ていたようです。

ねぇ、二人とも、仲良くこたつで寝ようよ。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

お天気時計

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 猫のいる暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
