猫のいる暮らし

プロフィール

Author:ヒラッシュ
三重県在住
猫の好きな方も、そうでない方も、
ちょっと笑っていただければ。
リンクはフリーです。

チャミ
◆チャミ◆
2005年生まれ。女子。
畑に迷い込んできたのを保護して我が家の猫に。
猫嫌いでちょっ と神経質。


コマチ
◆コマチ◆
2007年生まれ。女子。
知人宅で生まれた生粋の家猫。
甘えっ子で愛嬌たっぷり、天真爛 漫。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

チャミ (35)
コマチ (55)
チャミとコマチ (48)
日常の風景 (15)
猫のツボ (2)
季節の出来事 (16)
ジロー君 (7)
未分類 (0)

  --/--/-- (--)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
爪のお手入れ  2013/02/28 (木)

猫たちの爪とぎに泣かされている方、多いと思います。

chami128.jpg
チャミが愛用しているのは、バスマットです。
経緯は忘れてしまいましたが、とても気に入っているようなので

chami129.jpg
捨てられずに数年、こんな風になってしまいました。
バスマットがズタズタになるのはいいのですが、
ポロポロと削れたバスマットがいろんな所に散らばります(T.T)

chami126.jpg
こういう状態で運ばれるんですね。
チャミちゃん、ゴミ箱に捨ててね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

最近お気に入りです  2013/02/24 (日)

コマチさん、新たな座り場所を見つけたようです。

komati197.jpg
お、さっそくふみふみが始まりました。
このお気に入りの場所は、

komati198.jpg
こたつで居眠りをする夫の胸の上です。
しっくりくる位置が決まるまで、試行錯誤して

komati199.jpg
今日はこの向きで決まりのようです。

komati200.jpg
夫は
「テレビは見にくいわ、おしりが当たってくすぐったいわ、重くて大変だよ。」
と、自慢します。

あ~あ、そりゃ大変だね。はいはい。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

わが家のおしゃれさんたち  2013/02/21 (木)

シックな色のスヌードは冬のお出かけに。

chami124.jpg
普段はポップな色で軽やかに。

komati193.jpg
あららら、似合ってるのに。

komati194.jpg
だめか~。
じゃあ、これはどうかな?

komati195.jpg
あら!可愛いい!
ね、コマたんにしか似合わないよ!ね!

chami125.jpg
あ…
か…可愛い…。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コマチの気持ち  2013/02/17 (日)

今日はコマチが何か聞いて欲しいことがあるそうです。

komati188.jpg
おやおや、

komati189.jpg
コマチはブラインドタッチが出来るんだね!

komati190.jpg
もう出来た?

komati191.jpg
はい、では見せてください。

komati192.jpg
う~ん…
わかんないなぁ…。
何て言いたかったのかなぁ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しっぽいろいろ  2013/02/14 (木)

チャミのしっぽは、長くて先が少し曲がっています。
ピンと立てている時はちょっと得意そうです。

chami122.jpg
遊びたい時は、先を左右に振っていかにも誘っているみたい。
しっぽは表情豊かです。

komati184.jpg
さてこちらは、コマチの短いしっぽ。

komati185.jpg
短くっても、ピコピコ左右に動かして、これまたご愛嬌。

komati186.jpg
そして、こんな風に引っ掛けても使えます。
(本当か!?)

ziro29.jpg
ジロー君はすごく長くて立派。触ったら怒るだろうなと思ったら、
ベッドの下に隠れた時など、しっぽを摑んで引っ張り出しても
怒りもせず、されるがままだそうです。
…やっぱり一本足りないヤツ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

席取り合戦  2013/02/10 (日)
chami117.jpg
ここ最近、チャミちゃん、どうしてもこの席がいいようです。

chami118.jpg
一旦チャミの席に戻すのですが、息子が座るより先にサっと戻ってきます。

chami119.jpg
チャミは子供が苦手で、すぐ逃げるのですが、この時だけは絶対に譲りません。

chami120.jpg
この席が一番暖かいのかなぁ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お約束の場所だけど…  2013/02/07 (木)

ちょっとコマたん!そこは机の上だよ~。

komati181.jpg
あのね~、そこはね、乗っちゃダメなの。

komati182.jpg
…わかんないかなぁ。

komati183.jpg
も~、可愛いんだから…しょうがないか!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

見つめてます  2013/02/03 (日)

夕食の支度をしながら、ふとリビングを見ると、こんな風景が。

komati177.jpg
宿題をやっているはずの息子は動画を見てるし、コマチは微動だにしないし。
コマチ、お膝に行かないの?

komati178.jpg
あら、そんなこと言われたの。残念ね~。

komati179.jpg
こんなに見つめられたら、「おいで」って言うけどなぁ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

お天気時計

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 猫のいる暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
