猫のいる暮らし

プロフィール

Author:ヒラッシュ
三重県在住
猫の好きな方も、そうでない方も、
ちょっと笑っていただければ。
リンクはフリーです。

チャミ
◆チャミ◆
2005年生まれ。女子。
畑に迷い込んできたのを保護して我が家の猫に。
猫嫌いでちょっ と神経質。


コマチ
◆コマチ◆
2007年生まれ。女子。
知人宅で生まれた生粋の家猫。
甘えっ子で愛嬌たっぷり、天真爛 漫。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

チャミ (35)
コマチ (55)
チャミとコマチ (48)
日常の風景 (15)
猫のツボ (2)
季節の出来事 (16)
ジロー君 (7)
未分類 (0)

  --/--/-- (--)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
性格は?  2013/01/31 (木)

出窓の左右に1個ずつ、娘たちのためにお立ち台を作りましたが、最近なぜか左側が人気です。
仲良く乗っているのでちょっと様子を見てみましょう。

chami_koma35.jpg

chami_koma36.jpg
やっぱりモメてますね。

chami_koma37.jpg
チャミちゃんあきらめたかな。

chami_koma38.jpg
そういえば、いつも先にチャミがいる所にコマチがやって来るような…。

chami_koma39.jpg
チャミは人間だったらA型な感じだけど、コマチは…何型なんだろう。



点検員  2013/01/27 (日)

古いプリンターが出てきました。点検お願いします。

komati173.jpg
排紙トレイは何か詰まってないでしょうか。

komati174.jpg
用紙ガイドに紙はきちんとセットされているでしょうか。

komati175.jpg
ありがとうございました。では、プリントします。

な~んて言ってくれたらいいなぁ~。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

意外と平気です  2013/01/24 (木)

チャミちゃんスコティッシュフォールド風。

chami113.jpg
いつもビクビク神経質なチャミですが、こんな事は結構平気みたいです。

chami114.jpg
たたんだ前足の間に指を入れても平気。

chami115.jpg
帽子を被せた時なんかは、ちょっと得意そうです。

chami116.jpg
そしてこれ、猫兎。これもなんなくさせてくれました。
この猫兎、ブログ「噛みつき猫と漫画家」の唄多(うた)ちゃんのを見て余りの可愛さにマネしてみました。
唄多ちゃん猫兎は→コチラ

チャミちゃんコスプレ好きなのかな~。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

どっちなの?  2013/01/21 (月)

夫の作業を邪魔して怒られた後です。

komati169.jpg
「コ~マ~チ♪」と優しく呼んでも決して夫の方を見ません。

komati170.jpg
あまりにも長い間動かないので、怒られたのを忘れてテレビを見ているのかな、と思いましたが、

komati171.jpg
そうでもなさそうです。
反省しているのか、怒っているのか、それとも何も考えてないのか…。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

大きくなりました  2013/01/17 (木)

姉の家の箱入り息子、ジロー君。9ヶ月くらいです。
子猫の頃は→コチラ

ziro22.jpg
やっぱり小度胸のままですが、

ziro23.jpg
ようやく抱っこできました~!

ziro24.jpg
威嚇されました~(>_<)

ziro25.jpg
パンチされました~(T.T)

ziro28.jpg
でも、ここはひとつ大人になって、我が家の娘たちに作った帽子をプレゼントしました。

ziro27.jpg
……ビミョ~。

体は大きくてもまだまだ子供。帽子にじゃれるので、寝ている時しかかぶせることが出来なかったそうです。

ziro26.jpg
目は開いていますが寝ているので、帽子をかぶっていることに気付いてないようです。アホ息子、可愛いぞ!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

特等席  2013/01/13 (日)

配膳のため食卓へ行くと、机の下からあんよが。
ちょっと引いてみると、

chami108.jpg
チャミがすでにスタンバっています。なぜこの場所かというと、

chami109.jpg
ガスストーブの真前だからです。

chami110.jpg
彼女が乗っているのは人間の足置きです。

chami111.jpg
しかも二人分の。
なので席に着くとチャミのお腹の下に足を入れます。うふふ、結構幸せ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハマりました  2013/01/10 (木)

「猫と暮らす」というブログで紹介されていた「揚げもちお雑煮風」。
美味しそうなのでさっそく作ってみました。…ハマりました。

紹介されていたタマにゃんさんの息子さんは、これでお餅を9個も食べたそうです!
でも実際に食べたら、コワイことにそれもあるなと納得です。
ブログは→コチラ

最初は普通のお餅で作り、次は「たがね餅」といって、もち米とうるち米で作られたお餅で作りました。
たがね餅は、お米の粒粒が残っていて、ずっしりと美味しいヤバいお餅です。

food2.jpg
そして今回は、よもぎのお餅でも作ってみましたが、これもイケました。
一体何回食べるんだというところですが、もうやめられません。

この一週間でお腹周りについた脂肪は、全てこの「揚げもちお雑煮風」です。

chami106.jpg
チャミも好きです。

komati167.jpg
…知ってるけど、そういう話じゃないのよ、コマたん。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

毎日こんなです  2013/01/06 (日)

お正月は終わっても、冬休みはまだ終わりません。

komati163.jpg
コマチ、よかったね。

komati164.jpg
夕方から夜は、もうベッタリ、

komati165.jpg
ラブラブです。

komati166.jpg
いや、それは困るな。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

平成25年お正月  2013/01/01 (火)
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。


お正月は伊勢神宮へ参拝、といきたいところですが、混雑を避けて大晦日の朝一番で行ってきました。
参拝の後はおかげ横丁、そして素通りできない赤福本店。
(内宮さんの写真は…ないです(^^;))、

okage2.jpg
冬期だけの赤福ぜんざいと、やっぱり赤福餅は外せません。

okage4.jpg
出来立ての赤福餅はとても美味しいので、いつも迷いますが、

okage3.jpg
今回は勇気を奮い、赤福ぜんざいにしました。期待を裏切らない美味しさに大満足。
伊勢神宮参拝は、おばんのテーマパーク♪とっても楽しいです!
(おばちゃんにはたまらない名作続出のブログ「おばん道」の影響で、つい「おばん」と口走ってしまいます。
おばんの方オススメですよ~「おばん道」は→コチラ

おっと、主役を忘れるところでした。

chami104.jpg
元旦は、我が家で初日の出を見て、

chami105.jpg
おせちをいただき、のんびり過ごしております。

komati161.jpg
この方は日もすっかり昇ってから起きてきたので、普通に朝日を見ているだけですね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気時計

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 猫のいる暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
