猫のいる暮らし

プロフィール

Author:ヒラッシュ
三重県在住
猫の好きな方も、そうでない方も、
ちょっと笑っていただければ。
リンクはフリーです。

チャミ
◆チャミ◆
2005年生まれ。女子。
畑に迷い込んできたのを保護して我が家の猫に。
猫嫌いでちょっ と神経質。


コマチ
◆コマチ◆
2007年生まれ。女子。
知人宅で生まれた生粋の家猫。
甘えっ子で愛嬌たっぷり、天真爛 漫。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

チャミ (35)
コマチ (55)
チャミとコマチ (48)
日常の風景 (15)
猫のツボ (2)
季節の出来事 (16)
ジロー君 (7)
未分類 (0)

  --/--/-- (--)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体型  2012/10/31 (水)

チャミはいつも前足の間が開いています。

chami80.jpg
人間でいうところのO脚とか外股という感じでしょうか。

chami81.jpg
角度によっては、ひじを張っているようにも見えます。

chami82.jpg
箱座りの時はあまり気になりませんが、

chami83.jpg
今日はまた一段と開いていました。これで楽なんでしょうか…。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんころ鈴ストラップ  2012/10/27 (土)

手作り粘土作品を作られている方のプレゼント企画に応募し、見事抽選に当たりました!

komati118.jpg
そうなんです。形も表情もすごく可愛くて、とても温かみのある作品です。

komati119.jpg
送ってくださった封筒やいろいろ、猫ちゃん満載でうれしさ倍増です。

chami78.jpg
てづくりねんどのお店 こねこねこ」というブログで作品紹介や販売もされています。

komati120.jpg
だめっ!コマチは見るだけね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝姿  2012/10/24 (水)
komati113.jpg
なんだか小さい子供が寝転んでいるようで、


このままおもむろに立ち上がって、二本足で歩いて行きそうです。

komati114.jpg
かと思えば、おっさんが寝ている風のときもあります。

komati115.jpg
いますよね、一杯飲んだ後とかテレビを観ながらとか…。
でも、ちゃんと猫らしい時の方が多いです。

komati116.jpg



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

専用です。  2012/10/21 (日)

チャミは顎かけネコなので、

chami73.jpg
顎をのせるように、箱の角を切ってもらいました。

chami74.jpg
右側も

chami75.jpg
左側もいい感じにフィットしています。

chami76.jpg
おっと、もう眠くなってきました。

chami77.jpg
オーダーメイドダンボール、気に入っていただけて光栄です。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

箱で遊びました  2012/10/17 (水)

いい感じのサイズの箱に穴をあけてもらいました。

komati104.jpg
前足出ました。

komati105.jpg
頭出ました。

komati106.jpg
片手、

komati107.jpg
両手、

komati108.jpg
ひもがあれば、出し入れ自由です。

komati109.jpg
上からは、入りにくそうなので、

komati110.jpg
横穴にしてみたらすんなり入りました。

komati111.jpg
それがどうしたというところですが、可愛いからいいんです。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やっぱり子供が好きです。  2012/10/14 (日)

息子たちに天気がいいので外に行け!と言おうと部屋に行ったら…。
いるではないですか、もうひとり(1匹!)。

komati100.jpg
コマチに「なんで?そこでいいの?」と聞きたくなりますが、人のそばがいいのは間違いないようです。

komati101.jpg
これが猫団子だったらどんなにうれしいことでしょう。

komati102.jpg
ううん、いいよ…。その場所がいいんだよね。
だけど後ろの二人にゲームいい加減にしろって言ってくれる?



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

見るのが好きです  2012/10/11 (木)
chami67.jpg
チャミが真剣に見ているのは、

chami68.jpg
テレビに映った鳥です。

chami69.jpg
鳥の鳴き声がする方を見たら画面いっぱいに動く鳥が。
それ以来テレビを見るようになりました。

chami70.jpg
お気に入りの番組はNHKの「ダーウィンが来た!」です。
(陰の声「…たまたま鳥の時だっただけじゃん」)

chami71.jpg
天気予報も見ます。この間は株価を真剣に見ていました。
チャミは社会派なんです。
(陰の声「…あ~あ」)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いとこのジロー君  2012/10/07 (日)

姉の家の猫、ジロー君。相変わらずの小度胸ぶりです。

ziro8.jpg
自分の方に関心がないとわかると、様子を見に近づいてきますが、

ziro9.jpg
ちょっとでも動くと、もうこれです。

ziro10.jpg
そして触ろうとすると、へなちょこパンチが飛んできます。

ziro11.jpg
へなちょこパンチは爪が出ていないので、ポンポンと当たって気持ちいいです。

ziro12.jpg
我が家は男の子を飼ったことがないので、そのおバカぶり…いえいえいえ、

ziro13.jpg
そのわんぱくぶりが、どうもとても面白そうで楽しみです。

ziro14.jpg
ジロー君、強いのはわかったから、いつか抱っこさせてね。



秋といえば!  2012/10/03 (水)

やってきました、猫たちの大好きなねこじゃらしの季節!

komati90.jpg
正式名称は 「秋のエノコログサ」だそうです。

komati91.jpg
穂先のしなやかな動きは、おもちゃとはまた違う、いい動きをします。

komati92.jpg
家中に穂先が散らばりますが、そんな事は気にしません。

komati93.jpg

komati94.jpg
人間は、猫の気持ちをわしづかみにする動かし方を会得。

komati95.jpg
そして、どんな動きにすればどうじゃれてくるのか、腕に磨きがかかります。

komati96.jpg
ナイス変顔!

komati97.jpg

komati98.jpg
5分も遊ぶと茎はボキボキ、穂先はヨレヨレ。
そして猫はギンギラギンになって、どこかへ走り去って行きます。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気時計

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 猫のいる暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
