猫のいる暮らし

プロフィール

Author:ヒラッシュ
三重県在住
猫の好きな方も、そうでない方も、
ちょっと笑っていただければ。
リンクはフリーです。

チャミ
◆チャミ◆
2005年生まれ。女子。
畑に迷い込んできたのを保護して我が家の猫に。
猫嫌いでちょっ と神経質。


コマチ
◆コマチ◆
2007年生まれ。女子。
知人宅で生まれた生粋の家猫。
甘えっ子で愛嬌たっぷり、天真爛 漫。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

チャミ (35)
コマチ (55)
チャミとコマチ (48)
日常の風景 (15)
猫のツボ (2)
季節の出来事 (16)
ジロー君 (7)
未分類 (0)

  --/--/-- (--)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
変な格好  2012/09/29 (土)

朝夕はずいぶん秋めいてきました。そして待ってましたとばかりに猫たちが膝にのってきます。

komati81.jpg
この格好、我が家では「ツチノコ」と言っていますが、よく見ると後ろ足がなんだか変?

komati82.jpg
今にもスタートダッシュしそうで落ち着かないように見えますが、本人まったりくつろいでいます。

komati83.jpg
この格好コマチだけかなと思っていたら、衝撃の強者が!
「てづくりねんどのお店 こねこねこ」というブログに登場するこうめちゃんという猫ちゃん。
そのくつろぐ姿は七面鳥か、はたまたアザラシか!?

komati85.jpg
ツチノコになったり七面鳥になったりと変幻自在、まさに化け猫!?
それにしてももう一方の後ろ足、一体どうなっているんでしょう???




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

指定席  2012/09/26 (水)

食事時、人間以外のこの方も寝ているとき以外はこの指定席に着きます。

komati78.jpg
席の方も慣れたもので、熱い視線を感じながらも余裕で食事を進めます。

komati79.jpg
実はちょっとうらやましいです。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コスプレ  2012/09/23 (日)

前々回、「お手伝いさん」という記事をアップしたところ、夫の友人がシビれるような落書きをして送ってくれました。

komati75.jpg
タイトル:「あたためておきました。ご主人様。」
ビビっときたのでしょうか、あまりのピッタリさにウケました~!
太い腹まわりのリボンも妙に笑えます。

komati76.jpg
そういえば教科書の写真に落書きしましたね。今思うと結構名作があったように思います。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日も仲が悪いです  2012/09/19 (水)

この二人、とても仲が悪いんです。
ちょっと喧嘩の様子をみてみましょう。

chami_koma9.jpg

chami_koma10.jpg
あっ!久しぶりの宇宙猫です。

chami_koma11.jpg

chami_koma12.jpg

chami_koma14.jpg
あ~あ、宇宙猫になるのがちょっと遅かったね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お手伝いさん  2012/09/15 (土)

夕方にパソコンを開くと、お約束のようにお手伝いさんがやって来ます。

komati67.jpg
このお手伝いさん、いろんな所に出没します。
一番多いのは、布団を干したりしまったりの時でしょうか。

komati68.jpg
その他では荷造りの時、

komati69.jpg
洋裁をしていても来ます。

komati73.jpg
ゴミ捨ての後、

komati74.jpg
新聞を束ねている時…。

komati72.jpg
好奇心旺盛なお手伝いさんは、いつのまにかそばにきています。
猫のいる暮らしは本当に面白くて心がポカポカします。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お昼寝  2012/09/10 (月)

まだまだ暑いのですが、窓から入る風に少し秋の気配を感じます。

komati64.jpg
夏の疲れでもあるかのように、コマチが熟睡しています。

komati65.jpg
真剣に寝ているので、開いてみましたが起きませんでした。

chami66.jpg
あらあらこっちでも。猫の開き二丁できあがり!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫好きのツボ その2  2012/09/07 (金)

猫好きのディープな世界、2回目は「耳」です。
耳が無いと、こんな顔!?

komati61.jpg
やっぱりあった方が可愛いですね。
耳は眠たい時はポカポカと温かく、冬の寒い時はとても冷たくなります。

chami64.jpg
そしてこの耳、結構表情豊かです。
こちらには興味なさそうに澄ましていますが、全くそうではないのが耳の向きでバレバレです。
でもこの素直じゃないのが、また猫の魅力です。

komati60.jpg
さてツボ処ですが、耳自体のコリっとした感触もいいのですが、耳の付け根周りのフワフワした一帯たまらないです。掻いてあげたり、スリスリしたり匂いをかいだり。

chami65.jpg
耳と耳の間や、後頭部の妙に毛並みがツヤツヤつるつるした感じも、ついナデナデしたくなります。

komati62.jpg
そしてやはり外せないのが、子猫の大きな耳。
可愛すぎます!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日も獲ってきました  2012/09/02 (日)

外出自由だった頃は、いろんな獲物を持って帰ってきましたが、内猫になってからはベランダにやって来るセミがもっぱらの獲物です。

chami63.jpg
獲物を前にした「どや顔」。きりっとして惚れぼれします。
でもこの後、羽だけ残して食べるんです。

komati56.jpg
一方こちらは外出した事がないので、外での狩りの経験はありません。

komati57.jpg
そうよ。新鮮なたんぱく質、食べてみる?

komati58.jpg
そうだよね。コマチはヤモリで遊ぶほうが好きだもんね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気時計

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 猫のいる暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
