猫のいる暮らし

プロフィール

Author:ヒラッシュ
三重県在住
猫の好きな方も、そうでない方も、
ちょっと笑っていただければ。
リンクはフリーです。

チャミ
◆チャミ◆
2005年生まれ。女子。
畑に迷い込んできたのを保護して我が家の猫に。
猫嫌いでちょっ と神経質。


コマチ
◆コマチ◆
2007年生まれ。女子。
知人宅で生まれた生粋の家猫。
甘えっ子で愛嬌たっぷり、天真爛 漫。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

チャミ (35)
コマチ (55)
チャミとコマチ (48)
日常の風景 (15)
猫のツボ (2)
季節の出来事 (16)
ジロー君 (7)
未分類 (0)

  --/--/-- (--)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そしてさらに  2015/06/28 (日)

チャミお気に入りの箱、

chami283.jpg
さらに小さくなりました。

chami284.jpg
なんだか「の」の字みたいになっちゃってます。

chami285.jpg
か、かわいい。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お気に入りみたいだけど  2015/06/18 (木)

ちゃみちゃん、最近のお気に入りはこの箱。

chami278.jpg
むっちりジャストサイズ。

chami279.jpg
こんな入り方もできますが、

chami280.jpg
やっぱりちょっと小さくないか?

chami281.jpg
そうなのね。失礼しました。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

チャミ詣で  2015/05/16 (土)

チャミが椅子の上でくつろいでいる時、
そのチャンスがやってきます。

chami275.jpg
まず椅子の前にひざまずき、
お手手をナデナデし、匂いを嗅ぎ、
お腹に顔をうずめモフモフを堪能します。

我が家ではこの行為を「チャミ詣で」と称します。

なかなか抱っこさせてもらえないので
こういう時がスキンシップのチャンスなんですっ。

chami276.jpg
さあ、みなさんも妄想力を駆使して
エアー「チャミ詣で」をお楽しみください。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お食事  2015/02/04 (水)

食事時、チャミの指定席は夫の膝です。

chami261.jpg
そして必ずお裾分けをもらっています。

chami262.jpg
ワカメはあまり好みじゃないのでしょうか。

chami263.jpg
おっと、食べ始めましたね。

chami264.jpg
膝に座ったまま食べられるよう
位置を調整してもらっています。

chami266.jpg
あ、
失礼しました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

癖?  2015/01/16 (金)
chami258.jpg
チャミは、前足をだら~んと伸ばして座ることが多いんです。


そして後ろ足は横座り。

chami256.jpg
お決まりの格好です。

chami199.jpg
膝に座るときも前足だら~ん座り。

chami257.jpg
それはよかった。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気時計

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 猫のいる暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
